夢やアカシックレコード、リモートビューイング、クリスタル等様々なテーマを扱ったコラム。

ホーム >> コラム

世界は音

ワールドブルー 富 

この世界は音でできている。世界は言葉で始まった。そのように様々な古から伝わる様々な文献に記述されています。私たちの周りには日常的に様々な音が存在しています。それは意識的であれ無意識的であれ、ある種の音が私たちの意識に影響を及ぼしていると言えます。例え、無音の世界にいたとしても、私たちの心臓や細胞、血流、そして呼吸からの音に包まれています。

音を色として認識する人もいます。結局、全ては単にエネルギーなんですね。どのように受け取るかは、私たちの感覚次第とも言えるでしょう。

ある種の音の組み合わせ、つまり音楽やリズムは、私たちの意識に大きな影響を及ぼします。音楽は、この自然界に存在する音を意図的に組み合わせたもので、元気にさせてくれたり、癒してくれたり、様々な影響を受けます。この意味で、意図的に音を活用することで、日々の心身のバランスを調整することができるでしょう。

「世界は音で始まった」で始まる「Liquid Geometry」は、この世界が音であることを伝えてくれます。神秘的であり、軽快なリズムが心身にリズムを与えて活性化させてくれるように感じます。

2008/7/18