コラム | ワールドブルー 創造の源を知りイルカのような遊び心を今この瞬間に~各種ワークショップ&個人セッション&スクール&リトリート

ホーム >> コラム

コラム・読み物

シャーマニズムの視点から見た意識の世界や、今この瞬間をワクワクと生きる秘訣などについてのコラムです。

シャーマニックアカシックレコード

シャーマニズムの視点からのアカシックレコードを捉える

集合意識・マトリックスと呼ばれるアカシャの記録。それがアカシックレコード。シャーマニズムの視点からアカシックレコードを解説。意識的にアカシックレコードに繋がる事は、私たちの本質を知るツールとなります。

リモートビューイング

時空を超える魂の旅

意識的なタイムトラベル。それが「リモートビューイング」です。リモートビューイングは単なる能力ではなく、様々な今を生きるために役立つ意識のテクノロジーです。リモートビューイングについてまとめました。

シャーマニズムから観たこの世界のシステム

シャーマニズムと創造の源について

ワールドブルーのワークショップのベースとなっているシャーマニズム。シャーマニズムとその世界から分かるこの世界のシステムについてまとめました。

様々な不安や心配をワクワクにする秘訣

様々な不安や心配をワクワクにする秘訣についてのコラムです。人間であれば、日常で不安や心配というものを味わうのが当然です。しかし、それに圧倒されてしまったり、無駄に参加してしまうことはもったいない。なぜならば、そこには人生を自分らしく歩むためのアイデアが潜んでいるからです。

マンダラの描き方

シャーマニズムの視点から曼荼羅(マンダラ)を描く

シャーマニズムの世界観からマンダラを描く方法について書きました。マンダラは私たちの本質と繋がるのに役立つツール。心身のバランスを整えリラックスしたり、今に必要な情報を得るためにも活用できます。

体外離脱と幽体離脱の違い

意識の拡大がもたらす体験の違い

体外離脱と幽体離脱の違いについてまとめました。体外離脱も幽体離脱も意識が肉体の領域を越えて拡大する体験である点では同じで、ニュアンスや言葉の定義によっては体外離脱と幽体離脱をまとめて「体外離脱」として使うこともありますが、実際の体験は少々異なります。

夢を使って現実化させる3つのポイント

夢と繋がる現実の世界

夢を使って現実化させる3つのポイントがあります。夢は誰もが体験可能なサイキックであり現実に応用できる能力。意識的に夢を活用することで現実が明晰に豊かになってきます。

今後のワークショップ
コース・クラス

LINEで情報配信中

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を限定配信+オリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に

友だち追加数